格闘技収め

火山口の近くでBBQをするときは、マグマに触れないように注意しよう(使用後の紙皿も持ち帰りましょう)。

今年最後の注意喚起収めでした。
さて、今年の総合格闘技界を一言で表すと「暇」でした。
60億分の1だったヒョードルが、簡単に腕を取られ敗北し、
総合版長州力(ハイスパートレスリング的に)ことアリスターが、K-1で優勝するという快挙。
所くんは長いスランプのトンネルから抜け出せず、高谷が北欧の処刑人ハンセンを処刑してしまう。
ジョシュもアニメばっかり観てるのか、音沙汰なし。
という、個人的に応援していた選手が軒並み不振な年だったわけです。
一番「あ〜」と思ったことは、観戦しにいった格闘技イベントの盛り上がりのなさ。
特に両国国技館は、SRC開催のときに、いくら当日大雨だからって売店を物凄い速さで閉めるのはどうかと思った。まだ、4試合くらいしか終わってないのに。

で、今年最後の格闘技イベント収めということで、30日にSRCを観戦しに行きますが
総試合数が多すぎです。午前11時から開始しても終わるの22時くらい。
確実にダレること請け合いです。
晦日のダイナマイト!もこの分だと、ビビアーノがベルトを取られてしまう気がしてならないですし。
とりあえず楽しめればいいなあとは思いますがあまり期待はしていません。

その代わりといっちゃあなんですが、2011年は原点回帰というアレではないですが、プロレス熱が再熱しそうな予感です。

ではっ