休暇の終わりに

やっと仕事が決まったようです。
肉屋さんでもって、僕の職業適性が明らかになったんで、今度はデスクワークです。

ということで来週あたりから長い休みからの復活ですけれども。
勤務先が近いのがありがたいです。
人の身体は不思議なもんで、あんまり動いてないと動くことそれ自体を忘れるんですけども
身体だけじゃなくって頭の中さえも「あれ?俺って観葉植物だったかしら?」って思ってしまうほどに考えることを忘れてしまうのであります。
歌を忘れたカナリアはただの派手な鳥類ですけども、考えることを忘れた人間はただの肉の塊ですね。
そんなミートブロック(100グラム1円)の僕でしたがなんとか、来週中には人間として大活躍したいところであります。

さてそんな肉塊最後の日の記念として昨日はネズミが大手を振って歩いている場所として名高い、TOKYDLND(中途半端な略)へと。
ネズミに癒されることを決心していたんですが、どこをウロウロしても出てくるのは犬とか狼とかばっかりだったんですが、それはそれで癒されました。
長時間並んだり、ポップコーン食ったり、ポップコーン食べながら大絶叫できる場所ってあそこくらいでしょうね。
散々遊びつつ、ふと「メタルバカの俺がこんなことで良いのか!」と気づきましたので、アトラクションに乗るたびに「ブルーマーダー!」とかメタルバンドの名前を叫んできました。
これでフィフティフィフティだバカヤロウ!とばかりにやたらと叫んでいたら、周りの子供に「初めて巨大な鯉を池で見たとき」みたいな目で見られました。


ではっ