反復トーキング

これは聖徳太子のぶん!これは徳川家康のぶん!これは(以下、歴史上の人物を羅列しながら瀕死のクリリンを殴り続ける)

おはようございます。
昨日は何かが変でした。
あのですね、ちゃんと喋れないんですよ。
いや、喋れなくは無いんですが、頭の中で考えて発言したことと、実際に口から出た言葉が違うんです。
「にんにくガーリックが入っているの?」
これは、ガーリックソルトのことなんですが、発言としては"ただ単ににんにくのことをセルフバイリンガルで確認している"だけになっていました。
更には、「ごはんをラーメンに入れるといいよ」
と言ったつもりなのに、「ごはんをライスに入れるといいよ」と言ったり。
まるでダメです。それはただの大盛りご飯です。

この件により奥さんからは「失語症」というありがたいあだ名を頂きました。
貧困国の教育が行き届いていない所にすむ子供じゃないんだから!(長い)
とかいいながら就寝して起きたら割りとまともに喋れるようになっていたので一安心でした。

なんだったんだろうか、あれは。

ではっ