鍋アフターザミッドナイト

寝りました。
そしてさっき起きました。
このモヤモヤした感じ、懐かしいです。

「椅子に縛りつけられて(ファミコンの)ボコスカウォーズを1日中やらされる」
という夢を見ました。
なんというかノスタルジック。

で、小学生の頃なんですけど、大晦日とか、夏休み一日前の夜、とか年に何回か遅くまで起きていて良い日がありました。
いつもの就寝時間よりも1,2時間遅いだけのうえに特に何するわけでもないんですけど、なんかすごいワクワクするんですよ。
やたら興奮して、意味も無く風呂に何回も入ったりして、鼻血だして結局「ウェー」とかいって寝るんですけどね。
本当に何もしない。鼻血だしただけで終了。
うん。
懐かしい。

ではっ

本日は、起床したらすでにお嫁さんは学校に行っており、なおかつ、泊まりでライブを観にいくとかで割とさみしげイン・ザ・団地ルーム。

昨日は、友人宅で鍋大会どした。
お招きいただいた、しっかりものの二十歳カップルのお部屋は、北欧かと見まごうオシャレスペースでした。
キッチンが赤いのです。ビックリした。

そんな素敵部屋で、鍋の世話に慣れていない20歳が、お湯が沸騰しただけで「ヒィー!」と悲鳴をあげたり、メタル魂全開で流れるJAZZボッサにあわせてエアドラムしたりと
グダグダ30代と仲間たちは必要以上に(怒り肩で)盛り上がり、(なで肩で)深夜のカラオケへ。
どんなにメロウで、どんなにウィスパーボイスな曲にも全員がヘッドバンギング(もちろん合いの手はデス声)をするという、メタルゴッド武道館IN最終日のような恐ろしい事態。
中島美嘉さんの曲でモッシュが起こるってどういうこと。

朝方帰宅でしたがテンションが下がらず、自宅で小さい声で「ヴォー!」とか叫んでました。
昼ごろ起きたら声は出ないし首は痛いしでまるで10代に戻ったような素敵ナイトでした。


なので、昨日のことを思い出しつつ、唯一所持しているJ-POP(小泉今日子)を飽きるまでデスヴォイスで唄ってやろうかと思っております。

ではっ!