直訳するとモジャモジャパーマという意味です

真剣10代さべり場!

メガネ女子(18歳 学生)「今日の議題は"辛いからカレーなのか?"です」

まんじゅう田(16歳 車輪)「んなワケねーじゃん、だってさアレってインド語っしょ?インド語でカレーっつーのが茶色いとかそういう意味でさ」

モミアゲノフ(19歳 貿易商)「や、まあインド語っていうのはヒンディー語とかタミル語とか色々あるから一概には」

ま田「いやそんなの関係ねーし!辛ぇからカレーとか安直すぎるっしょ!俺、昨日もカレー食ったけど超甘かったし」

北王山(49歳 関脇)「オイもカレーは好きでごわすが、ちゃんこカレーというのはどうもイカンっす。日本人はやっぱり醤油(そっぷ)味でごっつぁん」

メガネ女子「うっせーよマワシマニア。ところで思うんだけど、カレーって一日置く派?それとも出来立てをすぐ窓から投げ捨てる派?」

モミ「や、ある程度思うんですけど、世界中旅してる僕としては今まで一度もカレーなんか食べたことないんですけど、アレって辛いんですか?」

ま田「つーかさ、結局、俺とかはカレーとか母ちゃんとかすげえ作るわけよ。うちって2人家族よ?それが超デケーの、鍋が」

北王山「やっぱり鍋と土俵はデカイのに限るでごわす!」

ま田「(無視して)なんつーの?カレーつーかさ、もうでか過ぎて池みてーな感じ?「これカレー湖?」みたいなさ。まあ粉と湖をかけてるわけだけど」

メガネ「結局、カレーと言ってもインドのと日本のでぜんぜん違うんだよね。だからってわけじゃないけど、皆は無人島に行くとしたらカレーを持ってく派?それともカレーと何を持っていく派?」

北王山「オイは(カレー色の)マワシ!」

モミ「(力士の眉間を撃ち抜いて)や、それを言うならまず無人島は本当に無人か?というところから話を始めないといけないですよね。世界を旅した僕としては、今のところ人が踏み入っていないとこは無い!というか」

ま田「わ!超すげー蛾みたいのがこっち来た!うわースゲー!やべーデケー!畳か東京ドーム10個分あるって!こっちくんな!」

モミ「世界を旅してる僕としてもこんな蛾は見たこと無い、といいますか。これは(バックパックで)逃亡1択といいますか」

メガネ「結局、メガネ曇って何にも見えないわけだけど、蛾っていうとアレよね、リンプン。皆はリンプンみたいな芸能人というと誰を思い出すのかな?小林幸子派?それとも美川憲一派?」

ま田「あ、わり!携帯鳴った!おう!オレオレ!いまさ〜超デッケー蛾がさ〜。え?何、ター坊来てんの?どこ?デニーズ?あ、じゃあ今からそっこーで行くわ〜」

モミ「や、僕もそろそろ鈍行に乗って山陰地方を回るとしますか」

メガネ「結局、メガネ曇って何にも見えないけど、どうやらあたしと力士の死体だけになったみたいなんだけど」

ディレクター「はいカット!オッケー、じゃあまた来週もよろしく〜」


ではっ