味噌下手

僕はタバコを消すのが下手です。

灰皿に向かって「これでもかっ」とムギュリと押し付けるんですが、その後、ボケーッと10分くらい過ごしていると大抵、灰皿が炎上、乗客の中に日本人はいませんでした、という感じになっています。
何か、こういう些細なことが下手だったりするとすごくみっともないやら情けないやらで涙が出てきます(煙が充満する部屋で目が見えない!サリバン先生!とか叫びながら)。
そういえば小学生の頃は半そでTシャツを着るのが下手だったなぁ。

皆さんはそういった小さな「下手」を持っていますか?
お持ちのかたは、葉書に住所氏名年齢を書いて、押入れの中にそっとしまっておいてください。

ではっ