おばあちゃんと犬と月の光と

今日、なんとはなしにWEBとかいうのを見てたらば大好きなPSゲームであるところの「moon」のサントラが4万くらいで売買されてて驚愕。
確かに良いけども、すごいな。

ところでmoonはラブデリックという会社が作った、非RPGRPGなわけですけども、知ってる人があんましいなくて泣きそうです。
ゲームとしてはMOTHER(Mを取ったら他人です)と同じ空気が漂う感じが良いです。似てるつーと、あとポポロクロイスとか。
がんばれ森川君2号には似てませんが、もちろん「太陽のしっぽ」にも似ていませんし、ましてやグルーブ地獄とは比べるところさえありません。

でも今挙げたゲームは全部大好きです。

あと、お嫁さんがカッチョ良い自転車を買いました。
ブルーの車体が眩しいスラッとしたやつ。なんだアレは、もう未来の乗り物だよね、うん。
僕は当分、ママチャリです(カバに無理やりタイヤをくっつけて田んぼの中を疾走)