汗かきパープルアイズ

つい最近、部屋の中でずいぶんと異臭がするなあなんて思っていたら自分の装着していた時計の皮バンドでした。
今夏の猛暑により汗かき指数が倍増したためと思われます。
身近なところに恐怖は潜んでいますね。

時計っていうのは一日中はめ放題、時間見放題の優れた代物ですが一歩間違えれば今回のように臭い兵器にもなりかねない恐ろしい便利グッズなんです。
なんていうことを皮バンドを真顔(かつ熱心に)で嗅ぎつつ考察しながら、昔、野良猫の鼻先に靴下(使用後)を近づけて「シャー!」とひっかかれていたことを思い出しました。全裸に映える生傷は男の証とかのたまいつつ。
そんな3年前(最近でした)の僕からしたら自分で嗅ぐだけの今はなんて大人になったんだろう。