比較的カレー

いままで守り通してきたネクタイ装着魂(ソウル)が昨日脆くも崩れ去りました。
まるで野良犬に手を噛まれたサラリーマンみたいな気分です。

僕の中ではクールビズは矯正じゃないと信じ込んでいたのですが
「君は和を乱してるのだよ」
三船敏郎演じる黒幕よろしく(NOTブラックジャック)前に手を組みながら上司に言われたときは
「そうかゲットーには自由になれる場所なんてないのだった」と思いました。
ネクタイを外し、ショボンとしていたら「そう悪くないだろ?」と励まされたんですが
その言い方が"引退したのに思わず復帰してしまったロッキー(スタローン)に声をかけたアポロ(次回作で死亡)"のようだったので思わず笑ってしまいました。

そんなもんかなぁ、と締め付けから開放されたクビ周りをさすっていたら「手錠を外された死刑囚みたいなしぐさ」みたいでちょっとワイルドな気分いなれました。
自由なんてすぐそこにあったんだなぁ。
喜び勇んで第一ボタンヌをビシッっと締め、立ち上がったらチャックが丸開きでした。
ハトでも出せればよかったんですが、残念ながら僕の手持ちはカモしか無い。
アイウォナフリー フレディが生きていたらきっとそういってニッコリ笑うと思います。もちろんチャックは丸開きです。
オープンTHEウィルソン(チャック違い)魂でこれからは頑張ります。


ガンジーだっけ?お前、ちょっとサランラップ顔に巻きつけさせろよ。

今日は会社近所でランチカレー。魚のカレーとダールをライスで。シャバシャバでご飯によく合いました。魚カレーはカジキだそうでリゾットぽい旨味がかなり出てました。んー 暑い日はカレーですなあ。

金曜は上野で。ほうれん草とチーズのカレーやっぱりナンが大きい。チーズがいつもより柔らかめで個人的にはこっちのほうが好みです。