タンク

天にまします我らが父よ

「なんすか?呼んだ?」

ねがわくはみ名をあがめさせたまえ

「いや今ちょっと便所詰まっちゃてて」

み国を来たらせたまえ

「ほんと水とかドバー出てきてるからほんとあとですんませんけど」

みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ

「天とか地とかどうでもいいっすからいまほんと」

我らの日用の糧を今日も与えたまえ

「いや与えてないっすし便所水溢れてるしああーもー」

我らに罪をおかす者を我らがゆるすごとく我らの罪をもゆるしたまえ

「赦さないっす今日はほんとちょっとこれイライラしてるし」

我らをこころみあわせず悪より救い出したまえ

「悪とかそれより俺をこの便所から救い出してくれっすほんとああーちょっとなんか浮いてるよもー」

国とちからと栄えとは限りなくなんじのものなればなり

「あーもうわけわかんないっすよ何語なんすかもうさっきから。もっとわかり易く喋って願わくば問いかけて」

アーメン

「アーメン」



吉田戦車熱がふたたび。

"フロマンガ"と"サマータンク"を買い、スタンスの変わらない相変わらずの面白さに感心したのをきっかけに映画エッセイ"戦車映画"を購入しました。
もともとは"the 3名様"の新刊発売報をききつけて本屋を彷徨っていたところ発見。
表紙の"かわうそくん"がドギャーッ(かえるでさえ!)目に飛び込んで参りましたらそりゃあもう即手にとり即逃走(とみせかけて穴を掘りタコツボです!と笑顔)するわけにもいかないのでレジへと猛ダッシュした次第です。
ちなみに3名様(ベジタブル野菜サラダの章)は発売日延期で28日だそうです。
まだ読んでいないのですが面白くないはずがないので楽しみです。