ニュスー3

・帰宅
・外出
・どっかでナポリタンを食う
・帰宅
・外出
・どっかでタバコを買う
・帰宅
・外出
・忘れ物に気づく
・帰宅
・忘れ物を掴む
・(掴んで投げ捨てて)外出
・寒い
・帰宅
・外出
・猫を撫でる
・帰宅
・外出
・(と思わせといて)帰宅
・(と勘違いして)帰郷
・外出
・帰宅
・永眠







通勤途中にデッカイ横断歩道があります。

高速進入口(よく知らない)と国道(これもよく知らない)がぶつかる感じで交差しててわりかし事故も多かったりします。
近くに小学校があるのか、僕がバイクでそこを通過、もしくは停車する時間には、決まって登校前の子供らが眠そうな目をこすりながら前を横断していきます。

当然の如く横断歩道脇には"緑のおばさん"ならぬ、児童たちの母親が毎朝交代制(たまにサボってるのか誰もいない)で例のビニール製のペラペラの旗を持ち2人くらい待機しています。

で、毎朝その横断歩道主婦を観察していて気づいたこととして"朝なのに服装がバッチリ決まっている"ということです。
何故に、"ただ横断歩道に立ってたまに旗をかかげる"だけでそこまで完璧に着こなしてくるのか。
オシャレな感じの主婦 と 朝の空気 はかなりミスマッチングではないのか、といつも思うのです。なんというか、朝のアノ空気になじむのは"始発を待つ水商売の女性"だけだと僕は以前から主張しております。
やはり、外に出るからそれなりの格好をしてくるというのがまあ正解だと思うんですが、横断歩道の日(勝手に命名)に着飾った主婦が朝ご飯の味噌汁をかき回しているのを想像するとなかなか面白い物があります。

で、今の主婦はそんな感じなんだなぁ、とか思いつつも、なんとなく心に穴があいたような気がしていました。
何かが足りない!(石崎君はガッツが足りない!)
そう思っていたらば、今朝。
そう今朝もいつもと同じように横断歩道で停車をしました。
そして横断歩道主婦を何気なくみやると、

エンジ色のジャージ(長男とかのお下がり)にモサモサパーマという典型的なオバサンが旗をダルそうにブラブラさせていました。
信号機が青になって児童が渡り始めても、その場から5センチくらいしか前に出てこないというディフェンシブながらも闘争心丸出しのスタイルを貫き通すジャージ(エンジ色)。

それを見たとき、僕の心の穴が埋まったような気がしました。

あっぱれ!これこそ!日本の母なり!(何が"あっぱれ"か)

そいで、思わず嬉しくなり、通り過ぎる際に目礼をしたんですが

オバサンは胡散臭そうに僕を一瞥したあと「ペッ」と地面にツバを吐きました。

それを見た僕は薄笑いを浮かべつつ、「ペルフェクト・・・(完璧だ)」と呟き、バイクをブオーンと走らせたのでありんす。
なんかね、ツバが黄色がかってたのがまたアレでしたよ。
昭和って感じで。

デハッ!



ということで、「東京ドームで森高千里の17歳をアカペラで唄え」と指令がぬまっちさんから出ましたのでやってみます。


という"あまりな”前フリを無視し爽やかにタイムスリップ・ザ・17歳

今回はかなり真面目です(いやいつも真面目ですけど)。

■17歳のとき何してた?

バイトしては競馬に行き

バイトしてはギターを買う

そして競馬に負けてギターを売る


■17歳のとき何考えてた?

薬(市販薬ですってば)とか、心理学を齧った気になったり。

なんだろう、わりと自分の内面内面に興味を持っていたような気がします。
今はわりとその辺はどうでもいっちゃあ、いいです。

あとは今と変わらず、ホラー映画とか漫画とかのことばっかり考えてましたよ。
あと、"くだらなくてありえないケンカ自慢話"(つまりは寓話)とかばっかり考えてました。
"クマと蜂蜜の取り合いでケンカ"とか。

すんません、これは今考えました。

まあ昔から嘘ばっかついてた、という所でしょうか。


■17歳に戻れるとしたら?

薬にプラスして野草の知識も得たい
あと、虫。熱帯のとか。

■17歳に戻っていただく5人

うんうん、とりあえずはやってみたいかたどうぞー




ガンズ・アンド・ローゼズ、UKの夏フェスに出演決定

http://www.barks.jp/news/?id=1000020278&m=all


BARKS より


ということでアクセルさんです。

想い出の場所ドニントンでやれるから嬉しいヨ みたいな感じのようです。

ローズは、こう話している。「UKとヨーロッパはいつも特別な場所だ。特にドニントンは、個人的に重要な意味を持ってる。ヘッドラインを頼まれたのは、本当に光栄で名誉なことだ。誰も当たり前だなんて思ってないよ。Downloadでみんなに会えるのを楽しみにしてる!」

うわーこんな更生したかのようなコメントしてるっつーことはドタキャンしそうだなぁ。

今年はガンズ・アンド・ローゼズのほか、メタリカプロディジーデフトーンズ、コーン、トリヴィアムらが出演

うーんメタリカかコーンのほうが観たい。でもUKだから関係ないか。

そして

ガンズ・アンド・ローゼズはこのほか、アイルランドでパフォーマンスすることも決まった。'92年以来となるアイルランド公演は、6月9日にダブリンのRDSアリーナで開かれる。モトリー・クルーがサポートを務めるという。


モトリー・クルーがサポートを務めるという。

いや特に興味ないんですけどなんとなく大きくしてみました。

だってアイルランドだから行けないですし。
時間とお金に余裕のあるミスターブラウンストーンは旅行がてらに行ってみてはいかがでしょうか?