肉日記2

昔、なんだか変な病気にかかって鬱々としてた時、励ましのメールを知り合いから頂きました。

他にも親しい友人からとかメールは来てたんですが全部「おめーバカだろ^^」とか「え?死ぬの?面倒くさいから日曜以外にして下さい」とか楽しい内容だったのですが、その知人から頂いたメールを恐る恐るクリック&オープンしてみると「頑張ってください。そういう時もあります。でもいつかは光がみえます」的な事が書いてあって、妙に気恥ずかしいやらなんやらで照れ隠しにお礼の言葉の後に「【今日の豆知識】 ハトの鼻のイボはロケット弾」とか書いて返信しました。

したら2日後くらいに返信があり
「元気そうで何よりです。>【今日の豆知識】 ←なかなか面白い趣向ですね。あれは飛ぶんですね」
となっておりなんだか笑ってしまいました。
当然のように、その人からその後メールが来ることはありませんでした。

「あんまし真面目な人を騙したりしちゃいけない」

僕の座右の銘です(割とウソです)

エスパ・ビンザーを思い出した。突然すぎる。
DADのギターだったか。
ついでにガスパーハウザーっていうのも思い出したけどなんだかはわからない。ガスター10みたいなもんやろうか?

DADは2枚目だか3枚目でブレイクして以降わりと忘れ去られているけど、その後も結構イイアルバムを出してる。
インドっぽいジャケのアレとか、随分と落ち着いた印象になってしまたけどカッコイイ。
THE CULTも同じような経路をたどっているが、こっちもイイ。
ヴォーカルのイアンさんはインディアンの血が混じってるんだって知ったのはなんでだったろう。

もしTHE CULTを題材にした映画を作るならイアンはJ・デップにやってもらいたいなぁ。バクチクの櫻井くんでもいいですけど。
絶対そんな映画は作られないだろうなぁ。残念。




「おい、アイツなんだかスカしてやがるな?」
「まるで聞く耳持たずだぜ!」
「随分と顔も白いじゃねえかナメてんな」

こんにちは、マネキンです。

ということで早速第二回なわけですが、今日(厳密に言うと前のは13日の夜食いました)は"せせりの香草焼@宮崎"でございます。
かの有名な言葉「パンがなければ僕を食べればいいじゃない!(アンパン○マン)」でもおなじみの料理ですが、私、恥ずかしながら初めて食べました。初めてのキスーウアニーヂュオーマイバー♪といった心持です。
ちなみに"せせり"とは何か?というとあんまよく知りません。たぶん美味しい肉の総称だと思います。

早速、バサロ泳法からレンジへ投げ込みます。
今日もカレー皿一杯です。すげえ。


皿一杯のワックスオンワックスオフ(合掌)

間違えました。こっちです。

昨日よりも黒くないが旨そう!そして香草の香りガ!
健康を考え、サラダも食います(ドレッシング買い忘れました)。

今日はもう戦略も何も無し!正攻法で行くでゴワス!
ということで手づかみでレオン・リー(強打者)!もといバクーリ!

ウマイ!柔らかい!香草!

昨日のもコリコリで美味かったですが、これは柔らかく、そしてやはりジュウシィ!肉汁が素晴らしい。ご飯もどんどん進むよ。

ということですっかりサラダのことも忘れ、肉だけでバッチリご飯こと白飯を平らげゲームセーーーット!

ご馳走様でした。

思わず乗り出す忍者氏。心なしか顔が白い