ちょっと食べ画像とかがグロいとかは僕の写真がアレだからです。ホントはもっと旨そうです。


次回は"鶏せせりの香草焼"にチャレンジです(既製品です)


世界の電波がジクジクと僕のこめかみをハードヒットしてる。
義父の義手からは七色の光線が出て、弟をどこかへ連れ去っていくんだ。

ジクジク

雨雲から独裁者が覗いてるぜ。トトナスの杯だけは絶対に渡すな!

ジクジクジクジク

嗚呼、ラジオが欲しい。


以上、花輪とか夢野久作とかばっかり読んでるとこういう文章を書くようになっちゃうぞよ、という例でした。
こういいのが格好いいなぁと思ってた時代もある意味、財産なんだろうか。中学生の思考って怖い。

書いてて自分でも怖気が走りました。



「みなさま、人類史上初の人間型ロボットの完成です」

壇上の白衣の男の紹介でモーションキャプチャー装置を沢山くっつけた黒パンツ一丁スタイルのプロレスラーが面倒くさそうに入ってくる。

会場がどよめき、「あれ、中西じゃないか?」という声がどこからかあがる。

「何かご質問は?」

「えーと・・・このロボ・・・ロボットなんですよね?は具体的にどのような行動が行えるんですか?」

白衣の男が装置の沢山ついたレスラーに目配せをする。

「イツモ、オセワニナッテマース」

会釈しながらカタコトの日本語を喋る自称ロボット。

「イツモ、オセワニナッテオリマース」

繰り返すロボット。隣で男が口を閉じ、会釈にあわせて"ギー!ギー!"といっているのがわかる。

「・・・ほかになにかございますか?」

「ええと・・・プロレスラーの中西学選手にソックリなんですが・・・」

「我々は"クロサワα"と呼んでいます」

更にザワつく会場。

「これは主にどういったことに利用できるんでしょうか・・・?見た感じ肉体(ガテン)系のようですが」

白衣の男が再度合図を送ると、"クロサワα"が持参したパソコンのキーを滅茶苦茶に叩き始める。そのたびに、キーボードがリズミカルにバウンドし「ネスケモハイッテマス!エクセルモデキマス!」という声が重なる。

ざわつく会場。場内からは「IT系か?」という声があがる。

5回目のバウンドを見て白衣の男が口を開く。

「当面は工場にての運搬作業になるかと」

「しかし・・・これは量産が不可能なのでは?」

いつのまにか戻ってきている"クロサワα"手にはガタガタのキーボードを持っている。

"クロサワα"にバナナを与え、白衣の男が更に口を開く

「可能です」

指を鳴らすと奥から、同じように装置を沢山つけた黒パンツ一丁が歩いてくる。

ざわつく会場。「飯塚じゃねえか?」どこからか声が上がる。

「こちらが"ブリザード2号"です」

「あ、はじめまし・・・」
そこまで言ってから慌てて口元を押さえ、焦った表情で白衣の男をみる"ブリザード2号"

「ブリザードニゴウ デス」

「遅ぇんですッ!」
白衣の男が、ビンタを振るう。独特のフォームだ。

「あのー、これやっぱり人間・・・」

「ヨーーシャ!シャイシャイシャイ!やりますかーー!」

白衣の男が、勢い良く白衣を脱ぎ捨て、首に巻いた真っ赤なタオルをごしごしやり始める。

「ロボットだって言ってるのに人間の事いうバカがいるかよッ」
質問した男にビンタをくれる。
独特のフォームだ。

「ということでね、お客さん・・・どうですかッ!こいつら全員ロボットだってことにしてね、盛り上げていけばいいじゃねえか!っていうね」

"ブリザード2号"が「やってやりますよ!」と叫ぶ。

"クロサワα"が「オレはなんだかわからないけどムカついてます!」とニジリ寄る。

「・・・おめえはそれでいいや」
赤タオルの男が面倒くさそうに言い、カウントを始める。

「いーっち!にーー!さーーん!」

「ダーーー!」

会場全員がひとつになり、「白衣!」(中にはガスパーという声やハイセルという声も聞き取れる)の大合唱。拍手が巻き起こる。

「バカじゃねえか、あいつら」
片隅で様子を見守っていたハゲ頭にヒゲの膝の悪そうな男がポツリと呟いた。





フェアリーさんからメッセージにてお願いされてしまったのでやってみますです。


≪欲望とは限りないよねバトン!!!≫

■Q01.今やりたい事

もっとニスを塗ったほうがツヤが出そうだ



■Q02.今欲しい物

この刷毛はちょっとニスがダマになるな

■Q03.現実的に考えて今買っても良い物

ニスか椎茸



■Q04.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

椎茸か刺身皿

■Q05.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

X JAPANと彫刻された鹿の角

■Q06.タダで手に入れたい物

X JAPANのTシャツを着るJAPAN(バンド)の、バンドメンバーセッションフォト

■Q07.恋人から貰いたい物

寄せては返す波の合間から見える、砂浜に書かれた X japanの文字
を模写したラフスケッチ画(油彩でも可)

■Q08.恋人にあげるとしたら

無駄に滞空時間の長いスワンダイブ式ジャーマンスープレックス

■Q09.このバトンを5人に回す

やってみたいかたいたらどうぞ〜

Q10.このバトンを無視したら?

ニスが乾き始める。
やっぱりもう少し塗っとくか。