欲望とは限りないよねバトン

はいどうもこんばんは。私こと「私書箱止めってどういう意味よ?と考え出すと夜も眠れず郵便ポストに味噌を入れて回るタイプの妖怪」ことじゃがりこ和尚(木魚味)です。

さて、僕の名前にもなっている通り、肉が大好き小肉(コミート)さんな僕ですので毎食お肉を欠かさず食べているのですが、今日はその中でも大好きな"鳥肉"を食べた記録をば。

世界の肉料理を制覇するゼ!といってはばからない僕が各地を(ミニバイクで)飛び回り手に入れた(正確には手に入れてもらった)本日のお肉はコレ!(ミニバイクの前カゴに猫を入れてETだ!とか叫んで崖下へ転落)

宮崎名物こと"炭火焼地鶏"です。
早速、ご飯をのっけ盛まして、真空パックのソレを電子レンジへ(僕の得意な)サイドスローで投げ込みスイッチイングオン!
ビーン!という音と共に温められた肉が既に物凄いいい匂いを出しております。これは炭だね、そして鳥。

黒い!そしてウマそう!先人の訓え通り一味を振り掛けます。勿論おかずはNIKUだけダ!

まずは肉を油断させる為、箸を交互に持ち替えつつバクーリ!

ウマイ!

これは!今までの僕の中の肉常識を打ち破るコリコリ感!
そして炭の風味と噛むたびに広がるジュウシィな旨み。
すげっす。
かなりの量(カレー皿一杯分)あったんですが、ものの5分ほどで完食。
おいしかったでごわす。
ごちそうさまでした。
忍者も心なしか顔が白くなっているようだ