発見モーニング

フラフラとモスバーガーに行って来ました。

オーダーを終え、ふと告知板みたいなとこ目をやると「電話で注文。モスバーガーがすぐにできてる!」みたいなのが。

僕のうちは3分と離れていないんですが、電話でバーガーを10個くらいオーダーしてすぐさま家を出て、「あれ?まだ出来てないんすか?電話で注文したのに」とか言ってみたい。いや、そうでもない。出来てたら怖いし。

そんなことを考えながらボーっとしてると、カウンターのほうから「ほら!○○さん、突っ立ってるのは仕事じゃないよ!」という声がしたので「あーバイト君が怒られらあ」とか昔、パン工場でバイトしてた頃の自分を思い出したりしてたんですが、商品を渡してくれたその○○さんが自分の母親と同じくらいの年齢っぽくて非常にアレ。
その人を思い出し、ナーバスになりながら食べる海鮮かきあげバーガーはちょっと苦かった(帰る途中にドブに落としたから)。

待ち合わせの18時に目覚めると、携帯が。
出てみると「死ぬ直前の弁慶みたいな顔しやがって!」としか言わない相手。すっかり寝てた僕が悪いんです。

20時前に集合場所に到着すると、売れないバレエダンサーを見るような顔で皆さんが迎えてくれました。
時間に遅れたお詫びにと、南米の珍しい夫婦(突っ立ってるだけで虫がどんどん寄ってくる)をお土産として献上したところ、その夫婦にたかる虫がタコワサやらサバ寿司やらにたかりだしたのでさらに顰蹙を買う。

(居酒屋に集まった猛者たち)

5人くらいの人がすべて僕に対して「変な形の六角形みたい」という形容をしていたのを尻目に、僕はずっとクロスワードパズルに熱中していたわけですが、メンバーの1人が「タテの鍵の答え」と称して焼きうどんを乗っけてきたので、これはきっとどこか京都のほうでいう「もうそろそろ帰っておくんなどすえ」だと思い、泣く泣く帰って来ました。

以上、オフレポでした。
99パーセントが嘘です。
ほんとは相変わらず皆さんいい人でした。朝までいたよ。
初対面のNOTな人も面白い人でした。また飲みたいです(樹液をロックで)



徹夜したあとの早朝は釈由美子の笑顔をみるとキレそうになる