シスターメアリー&大豆

いくら日記書いても最新のしか表示されないのか。

僕の時間(と20個くらいの日記労力)を返せよう、と呟きたくなるってもんです。

久々にギターを弾いてみたらやっぱり弦はサビサビでした。
でもロックボトムはまだ覚えていたので結果オーライ。
とりあえず昔弾いていた曲を一通り弾いて終了しました。
イングヴェイ弾けなくなったなー」とか思ってたんですが、実は昔から弾けてなかったような気もします。

弦は相変わらずそのままです。

真鍋かをりの表情がうそ臭い。

スタローンにまつわる噂。


スタローンはファンから「ロッキー」と呼ばれると容赦なくぶん殴るらしい。

スタローンはファンから「生卵飲んで!」と言われると容赦なく飲むらしい。

スタローンはファンから「ランボー」と呼ばれるとやっぱりブン殴るらしい。

スタローンは「スタローン」て呼ばれてもやっぱり容赦なくぶん殴るらしい。






サイ係長と呼べよ。



ゲームセット。



サイがその足で昇進を掴んだぞ

おまえのメガネがサイに踏み潰されてたぞ



○○果汁100パーセント
と書くなら、ついでに他の項目のパーセンテージも表記して欲しい。

・リンゴ農園の吉田さんが収穫の2時間中1時間は頑張ったと思う気持ち10パーセント

チンパンジーの二郎に与えているエサと同じモノを使用している率75パーセント

・二郎が飲む率90パーセント


もうこのへんが限界です。

左右確認しても落石で死ぬ。

そんなもんです。

頭にきたので日記を10個くらい連続で書きました。

ちょっとスッキリ。
もう日記じゃない。

にくや が あらわれた!


にくや:にく を かって いかないか?

にくやは そーせーじを すすめている

100 の そーせーじ をうけた!

ムンジョボ は おなかをすかせている

あなたはようすをみている


にくや:ればあ は かんぞう のことだっけ?

100 にん にききました!

ればあ は あかぐろくなっている

むんじょぼ は おなかをすかせている


にくや:おにくやさん て ていねいごじゃないよね

あなたは ようすをみている

ムンジョボ は おなかをすかせている


にくや:ああ もう 5じか

にくやは みせをたたんだ

あなた は 10のけいけんちをえた!

いなずまのやり をてにいれた!

ムンジョボ は おなかがすいた!




映画「プラトーン」大好きです。

クリスことチャーリーシーンのバンダナの巻き方を真似していました。

友人に「マーシー?」といわれて、誰が田代だよ!とケンカになりました。


懺悔したいほど恥ずかしい思い出です。
プラトーンの話ちっとも出てない。スンマセン。

「間違えやすいところ」

ショーンコネリーが出てきたのはリチャードギアの騎士モノ。

もし、森の中で特訓をしているケビンコスナーが出てきたらそれは「ロビンフッド

ケビンコスナーが狼とハシャイでいたらそれは「ダンスウィズウルブス」

野球をしてたら「フィールドオブドリームス」

野球してるけどプロだったら「さよならゲーム」

ケビンコストナーとか通ぶって呼んでいたら、それは僕の母親です。

すごい好きな映画なんですが、女性が地下鉄内で吐瀉するところだけ覚えててちょっとイヤなりました。
それいがいは全然覚えてないです。

熱血格闘漫画とかで、相撲取りがいきなりシコを技に昇華させてたりするのを見ると何か知りませんが「ごめん」って謝りたくなります。

DVDのチャプターはちょっと小気味いい。

全然使わないんですけどね。

あと本編がいきなり始まるタイプのレンタルDVDを入れて、そのまま本編を最後まで観てディスクを返却したら実は「特典映像とかあった」とかいう情報を知るとすごい泣きそうになります。

小学生の頃、プラモを買うのも大イベントでした。

お年玉でだいたい購入していたんですが、周りが「ザク」とか「グフ」とか「スネークキューブ」とか買うそばでギャンばっかり買っていたことがあります。
あのフォルムがやたら好きで、毎年ギャンを買っては色を塗り替え、楽しんでいました。

ある日、友人達がカッコイイMS(モビール)を持ち寄って遊んでいるときに僕だけ「お前はギャンだけだろ」と仲間外れにされました。
「赤のギャンとか白のギャンとかあるよ!」
そういって赤いギャンを握り締めて帰りました。
夕方、5体くらいのギャンのパーツを付け替え「赤ギャン白ヘッド」とか「白ギャン赤盾」などにカスタマイズし、もう一度仲間に入れてもらおうとしましたがやっぱりダメでした。





DATE、セガだっていいじゃない。

DATE、面白ゲーム多いじゃない。


って渡辺美里が歌ってるだけの夢

悔しいときに「砂を噛む」
どうにもならないときは「臍を噛む」
後悔したら「涙を飲む」
気づいたときに「息を呑む」
ビックリすると「面食らう」


ウーピーゴールドバーグ「噛んだり飲んだり忙しいわね」




犬小屋に帰すときハウスっていうの。

建築物!とか社宅!とかでもいいんでは。
そういう風に教えてる人も世界に何人かいるんだろう。
ビルさんに犬がまとわりつき過ぎてるから。

日本の観光地とか全然知らないです。

旅行とか行っても観光名所とか見ないままズローッと帰宅すること山の如し。