天ぷらドリルマン

昨日、徹夜作業開けて家路につく途中(朝8:30くらい)に近所の雑貨屋でケンカしてるのを目撃しました。
渦中の2人はどうやら雑貨屋を営む若い夫婦だったらしいんですが、その雑貨屋、最近新しく出来たばっかりなのにも関わらず、1回開いている所を見たことがあるだけでそれ以降シャッターが下りていたのでてっきり閉店したのかと思ってました。
相変わらず閉まっているシャッターの前で大声で罵りあってたんですが、アメリカンフットボーラーみたいな旦那が突然裏口から店内に駆け込むや、商品であろうトーテムポールのレプリカ(1メーターくらい)をブンブン振り回しながら出てきたのを目撃した時にはちょっと神々しいものが旦那から発せられていたように思います。
逃げる奥さん、追いかける旦那。振り回されるトーテムポール。
なんか"トーテムポールのこんな使い方"って感じで広く紹介されればいいと思いました。
こんな朝は滅多に無い。いいもん見ました。

というかもうあの雑貨屋は営業する気全く無しだと。