フォア!

なんだかコミュニティに入りすぎだと皆さんから言われます。
やっぱりそうなんでしょうか。

あの、小学生の頃なんですけど、自習の時に図書室で読んでいた本の中の文字で「角ばってる漢字」とかだけ拾って点数つけてたことがあります。
「お、白か。これは10点だな」とか「風は右のハネが貴族みたいだから3点」とか。
そうすると際限なくなってきて、変なプリティカルにデフォルメされた不良キャラのプリンツされた淡い色のルーズリーフとかに点数とランキングみたいのまでつけて対決をさせちゃう始末。
明朝体はいいなーとかゴシック体は華が無いとか。知らないっつの。○○体ってのは今でっちあげました。

で、そんな感じでコミュニティもなんかやりはじめたら「物凄いちょっとだけ興味あったりする」ものでも無理やり入ったりしてます。そうしないと自分の負けみたいになるんです。
「慣用句コミュなー、いやいや確か叔父さんがそういうの得意だった」とかいいながら。こじつけですね。

なので当分、コミュニティは増えつづけるんではなかろうか?と自分でもわりと不安です。飽きるのも早いと思いますけど。
カップラーメンの蓋あけたらアンコがぎっしり入ってた、と想像する程度の不安ですけど。

ハットリ君はほっぺが渦巻きだが、この家政婦は洗い物をしたあとにエプロンで手を拭く動作が渦巻きなのだ!

ということで、今日もふんばりアッラー(イスラム)の教えチャプター2からの抜粋で始まりましたが。

最近、土日に天気が悪い、とボヤいていた上司の方が先週の土曜日に小船に乗って釣りに行き嵐に巻き込まれたそうで、「おいおいこれじゃ魚逃げちゃうよ」とまたしてもボヤいていたそうです。
まさしくボヤきのボヤージュですね。いやいや、ですね?(一層顔を近づける)

というまたしても捏造疑惑満載の四方山話は置いておくとして、昨日はこれでもか、と言わんばかりに寝ていました。一日の大半を布団の中で過ごすという暴挙なわけですけども。
まあ人間の身体の80パーは水分だか問題ないです。
しかし80パーセントが水ってスゴイですよね。殆ど水を含んだスポンジと同じです。スポンジ人じゃないですか。僕ら。地球上の僕ら。

スポンジ人がよくわかんないですけどたぶんこんな感じ。



そしていつの日か渦巻き家政婦にムンズとつかまれて皿をモサモサ洗うハメになるのです。


ということでブラックホークダウンを久々に。

最初のほうでかかる民族音楽メタルは唄まで唄うと思ってたんですが、実は唄ってなかったようです。勘違い。

で、3回目にしてやっとデルタ隊員フートの最後のセリフ
「新しい一週間が始まる、今日は月曜日だ」
これ、確かイサカ軍師も書いてたと思うんですが、非常に心に残りました。戻ってきた途端、仲間の為にすぐに戦場に赴くフート。
色々な意見がこの映画にはあると思いますが、正直にカッコイイと僕は思いました。

あと、ブラックホークの次に墜落したヘリの操縦士がケン・シャムロックに似すぎているなぁ、とか思いました。
うん、そして今、桜庭の勝利がテレビでやってますが、正直やりすぎです。もとから桜庭はファンではなかったですが、彼だけ客寄せパンダにするのはもうやめてあげてほしい。
もっと他の日本人選手を育てる努力しれよ。