日々の言葉

「なんなんだよセレブって…何人(なにじん)よ」
「人かよ、物かよ、現象かよ。」
まっつん  by「THE3名様」より抜粋


まっつんは偉大だ。ナチュラリストの権化。

死ぬことより苦しむことの方が勇気がいる。


Napoleon, Bonaparte



サグニエルは言った

「アスセスよ、盗みで汚れたその腕をどうする」

アスセスは自分の腕を刀で断ち切った

サグニエルは言った

「アスセスよ、盗んだものを遠くまで運ぶその頑丈な足をどうする」

アスセスは両の足を刀で断ち切った

サグニエルは言った

「アスセスよ、悪巧みを創るその頭をどうする」

アスセスは自分の頭を刀で断ち切った

サグニエルは言った

「アスセスよ、虚言を操るその口をどうする」

アスセスは言った

「私は私の罪を広めるためにこの口だけは残しておきましょう」


そういうとアスセスの生首は出口へと転がっていった