(廃墟周辺で)話題の

とあるとこで話題になってた、ホラー映画「SAW」の続編が公開されるらしい。

公式は↓
http://www.saw2.com/

大好きな映画ではあるが個人的には1で終わらせても良かったかな、と思う。
「名作(?)の続編に名作無し」とかそういうことではなくて、自分の中では、あの映画はあの1個の特殊な事件をストーリーとして(自分の中で)完結させたことで終わっているのだ(犯人が○○だといえども)。

続編となると、少なからず一作目の設定を踏まえた上でのストーリーになるし、そうなるとあの"オチ"がとても陳腐なものとして片付けられるような気がしてくる。
それは個人的に、オチのあとのストーリーを想像で完結させたいという我侭な考えでもあるわけだが。

それでも結局、興味はあるし観にいくだろう。
ここはひとつランドオブデッドと一緒に楽しみにしてみたいと思う。