メーヤウ

おこんちわ!(グルグルスピンするF1から真顔で顔だけ出して)

ということで、ちょっとこれから僕の好きな音楽を皆さんに無理矢理紹介したいと思います(体育倉庫で)

ミスターベーコンエッグのメタルTシャツクラブはじまり〜!(メロイックサインをしようとして思わず"昔チョキ")

==今週のランキング *()内はジャンル

1位:ファミコンソフト「闘将ラーメンマン」のバックグラウンドミュージック(メタル)

2位:アフリカの少数部族が、狩猟前にヤル気を出す為に奏でるドラミングスタイル(ドゥームメタル)

3位:エクソダス(スラッシュ)


それじゃあ来週また会おうぜ!シーユーネクストヘル!ya!

20日のショウに出演したアイアンメイデンのメンバーに、客席から卵(殻つき)やツバビールのコップなどが投げつけられ、怒り狂ったモンキービジネスことブルース・ブルース(古い)が、Hallowed Be Thy Name演奏時に「こーのファッキンオズモシスが!おめえらの首を捻じ切って(ヴァンヘイレンじゃないほうの)エディに食らっすぞ!(すんごい異訳のうえに尾ひれ付き)」
とのたまったとか。
いろんなサイトの見解では、この騒動の首謀者はオズボーンサイドらしい。
サバスもメイデンも大好きな俺としては非常に悲しい出来事だと言える。
が、シャロンはそれを否定しているわけですが、オズフェストのオフィシャルからはブルース・ディッキンソンの写真だけキレイサッパリ消えているのでちょっとアレ。
さらにシャロンは「そんなことしてない」とかビッ○な態度をとってたくせに、「メイデンのメンバーと演奏は素晴らしかった。ただ1人、ボーカルのゴリさんを抜かしてね(さらに異約)」との非常にブラッドバス・イン・パラダイスなコメントを残している←どんなコメントだよ。

なんだかカレーとかばっかり食っていて「ベジタリアンはどこへ行ったんだ!」
とお嘆きの皆様ご心配なく。

いまのところ月3回肉食してますが
来月からは交友関係による外食も少ない為、月1回ペースに落ち着きそうな模様。
といっても外食しても野菜食います。
ほんとですってば!(キャベツみたいな顔をしながら)


ということで、行ってきました、ガリレオガリレイ生誕の地として有名(ありえません)な信濃町に拠を置くタイカレーの総本山"メーヤウ"。

小雨が降る中、駅に降り立ちナマステクノ氏の傘が風で骨抜きになるのをニヤニヤしながら眺めつつ、メーヤウへ。

到着したのはビルの地下に店を構えるいたって簡素なお店。オシャレな内装もなく、広いスペースも無いけれど「異国情緒溢れる」女性2名が忙しく動き回るその店内に充満する"スパイシーな香り”
これだけで満足。

奥のテーブルにちょこなんと座り、早速ナマステクノ氏オススメの「辛口カレー」を注文。
ついでに、これも念願の「牛スジソバ」も。

ナマステクノ氏は、いつも背もたれのあるほうの席を譲ってくれるので好きです(余談)。




待つこと1分ちょい。店の混雑とは裏腹に物凄い速さでカレーとソバが到着。
やるなぁ。
米で作られた平べったい麺はアッサリ目の透明な(それでいて旨みがすごい)スープとよくあいます(でも写真を撮るのは忘れました)。

カレー道の先輩であり、カリスマ・シヴァ神(の仮装)であるところのナマステクノ氏に薦められ、赤唐辛子の漬かった液体とニョクマムをカレーに振り掛け、さあレッツメーヤウ(なんだこのテンション)。

ウマイ!美味過ぎるです。
実はちょい前に他の場所で初めてタイカレーを食いに行って感動のあまりカレクックに弟子入りしようかと思っていたくらいなのですが、メーヤウのカレーはそれを遥かに超えました。
大辛カレーもあったのですが、そちらはココナッツの風味が若干薄いのでナマステクノ氏としてはあまりオススメしないそうですが、この辛口はココナッツと辛さの度合いが絶妙で、辛いのにいつまでも食べつづけられそうな気配でした。

5分もたたずに完食したナマステクノ氏とは対照的に、モサモサとソバとカレーをチンタラ食う俺。
混んでいるのにゴメンよ、みんな。

といいながら、最後にココナッツゼリーまで食いました。
これもココナッツをそのまま固めたかのような芳香と風味でゼリーと言うよりプリンに近く最高。


途中、店員さんのタイ人女性にライターを借りパクするという波乱劇を交え店を後にしました。

そのあと寄ったサイゼリヤで双子タレントであるところのフリップフラップを目撃。
「実物はやっぱりキレイだなぁ」とか陳腐なセリフを吐いてしまうくらいの可愛さでした。あれで2人でひとつ(失礼すぎ)なんだからすごい。

今後も、メーヤウサイゼリヤの黄金ルートは重宝しそうです。





念願のメーヤウ
じゃなくて、ナマステクノ氏いわく新装開店のメーヤウカレーツアー開催したっす。
でも眠いから寝るんです。詳細は明日です。
そのかわり、キング祭で貰ったS・キング金太郎飴の画像でもどうぞ。


に、似てねぇー