今日から

・冷奴+ネギ(醤油無し)
・茄子の揚げひたし+(カトゥオ節)
・味噌汁(ワカメ)
・白飯
で、カトゥオ節は魚だしアレかと思って皿の脇に除けました。
やべー、味噌汁の出汁がカトゥオ節だったらダメじゃんか。
あ、でも煮干だったら…
いやダメじゃんか。じゃあ(以下、味噌汁のだしifを羅列するが全部小魚)

まあ味噌汁はセーフってことにしとこう。


休日に注文してた小田扉の本が届きましたよ。


・江豆町〜ブリトビラロマンSF〜
江豆町を舞台にしたノホホンロマン
不思議な魅力がある。一番好きです。

・男ロワイヤル

小編。家出した少女が叔父さんの家に行く話はツボ。
女性キャラを立たせるの上手い気がしました。


・被警察24時

続き物。ラストの強引さからみると打ち切り?
わりとまともなストーリーに小ネタが散りばめられている感じ。


・こさめちゃん―小田扉作品集

こっちもホンワカな系譜。こさめちゃんが秀逸。
なんとなく、話田家の作風によって「次期、安達哲」と評されたんだろうか?とか。


あとは団地ともおの5巻も。こっちも相変わらず良いです。自作虫カードはゲラりました。

いんちきべジタリアンになります。

特に理由は無いですよ(肥満)。