ちょっとしたベジ記録2

会社でひとりネクタイをしてたら、「目立つよ、それ」と言われました。
だって別にネクタイ外したところで劇的な涼しさを望めるわけでもなく。
「外さないといけないなら外しますけど」
っていったら苦笑されました。

なんでみんなそういうとこに拘るのかよ。
別に意地張ってネクタイしてる訳じゃないんですけどね、こちとら。

とりあえず、このままだとネクタイじゃなくて、ネックを切られる可能性のほうが高いのでそこがネックか、とか。(全然うまいこと言えてない)
あ!自分で自分の首を絞める、みたいなねネクタイだけにね(やっぱりうまい事言えてない)


・冷奴(ネギ除け)*醤油無し
・とろろ(ワカメ入り)
・生野菜サラダ(レタス・キャベツ・ニンジン・紫キャベツ)*ドレッシング無し

・味噌汁(ワカメ)
・水羊羹(あずき)

ネギ食わなかったよ!めいろさん!

で、上司の人に「ほとんどの食材に味の素(なんか豚の何かを原材料に使ってるんだとか)つかってるから日本でベジは無理だよ」と言われショックでキャベツになることを決心しました。

なので、調味料はセーフということにしたい。

いきなり暗雲たれこめてますが大丈夫なんでしょうか?
こうなったら家庭菜園とかで自分で弁当作って持ってくるしか無いじゃないかッ!
でもいずれはそうしたいです。
がんばります(キャべツになれるように)

      • 現時点でのセーフ(8/9)---

・味噌汁の出汁
・あらゆる素材に含まれる味の素