節子ニューヨークへ行く(行かない)

Q:プリンに醤油をかけるとウニの味といいますが、醤油工場で働く萱鴫さん(56)はプリンと訊いて「フランスの性格派女優?」と答えました。
さて、萱鴫さんが娘の魚醤ちゃん(2歳)のお土産にプリンを買っていくのはどんな時か?

A:魚醤ちゃんがしきりにロボトミー手術をねだる



それではまた来週〜

あー今日(昨日)は「ほたるの墓」だったんすね、見逃しました。今現在も勤務中。
夏の風物詩といえば
"あんなに大人しかった友人の自転車の荷台が反り返ってる"
"「キャッチボールやろうぜー!」とグラウンドに集まったくせにものの5分で怪談話に"
そして"ほたるの墓"なワケで、「ワケで」とかいいながらも、ほたるの某以外は個人的な夏の思い出であって、非常に憤懣な感じですね。

とにかくホタルが「ロロップロロップ」いうとこだけは見たかったなぁ、と。