夜中コップ

あくまで、道(どう)なので、フニャコなアレが描いていたトキワ荘のそれとはまったく関係ないヨ!
ということで第一回は 

えの素/榎本俊二

です。

ハイテンション漫画の名作としてモーニング誌に連載されていた。
ウンコとか○○○とかが出てくる(それが中心)からって警戒するなかれ。
その辺の勢いだけの下ネタギャグ漫画とは一線を画す、緻密に計算されたコマ割、そして考えれば考えるほど深いストーリー。
それがすべてウンコに集約されている。
人間も一介のクソも平等なのだということを教えてくれます。

結局ウンコなのか。そうか。
とにかく読もうよ、面白いから。
個人的には、同作者の「ゴールデンラッキー」のほうがシュールでオススメ。

なんか警察に捕まりました。

原付スピード違反(かなり恥ずかしい)。
だって、メーター壊れてるんだ。現状何キロ出てるかわかんない状態で走ってるんだからその辺をもうちょっと考えて欲しい。
治すよ、うん治す(白血病のあの娘を)
とにかくこの歳でスピード違反(しかも原動付自転車)で捕まると思わなかったです。
なんだよ、中高生じゃないんだから、育ち盛りでリーゼント盛りの。

で、何の脈絡もなしに最近衝動買いしたCD

ドーベルマン/消えた狂犬とそれにまつわるウワサ
アベンジャーズ/イン・サイファ

ドーベルマンというバンドは昔、「ドーベルマンよりもボクサー(犬種)のほうが絶対強い」とか友達と口論になって、近所のドーベルマンに石を投げたらそのドーベルマンがやけに悲しそうな目で僕を見ていて切なくなった事を思い出して買いました(長い)。
あのドーベルマン(後にアレがシェパードだったことを知る)どうしてるかなぁ
スカはあんまし好きではなかったんですが、これカッコイイ。
スカ?ああ、なんかオシャレな吹奏楽部のことだろ?

アベンジャーズはなんかスペーシーでしたね。

そこ!今、カイザー・ソゼを思い浮かべたヤツ!そこに並べ!
今からお前を成っていないほうの歩で取ってやるから。