ベーコン弟

家でグダグダしていたら、先輩から電話。

かけなおしてみると、どうやらシンガポールから今日帰国したとのこと。
なんでシンガポール(ガポール)なんて行ってたんすか?問い詰めたらば
「電話買いに行った」
え!海外まで電話購入しに?ブローカーなのかな?とか思いつつ色々きいてみると
「孫が嫌いだから国内で買いたくない」との返事。
あー、iのあれか。でも嫌いってだけで海外行かないと思う。有閑マダムすぎると思う。
「買い物ついでにブラブラ海外行った」って感じで、しかも10キロちかく歩きっぱなしだったとかで
テンション低すぎるとこもスゴイと思った。
「海外帰りのテンションじゃねえなあ」なんてゲラゲラ笑いながら、他に楽しかったことなかったんですか?と訊いてみたら
「F1みたぜ!」
おお、あるじゃないですか。
でもね、「練習だから全然つまんねえんだよ」とかいってまたテンション下がっていたうえに
「最近のF1レーサー全然知らねえし」
うわー、なんなんすか、全部グダグダじゃないっすか。
あまりにも寂しげな感じだったんで「今度、呑みましょうね」といって電話を切った。
なんというか、本当に、面白かわいそうすぎた。

ではっ