リメンバー夜叉桜

自分では全く覚えていないことを他人が覚えているとびっくりする。

先日、前の職場の友人が家に遊びに来た。
お酒を飲みながら軽く談笑していると、件の友人がおかしそうに話しだした。
「肉弟さんは本当にいい加減な人でね」

彼が言うには、「仕事の引継ぎのはずなのに開口一番”よし!じゃあ今からタバコすいに行こう”」といったり、昼休みが終る13時ぴったりに、「じゃあ俺、タバコすいに行ってくるわ」とかいう行動に非常に(変な意味での)感銘をうけたらしい。

「やーいい加減だわ」と締めくくって、ゲラゲラ笑っていた彼も、僕の仕事を今はやっている。

僕はと言えば、彼に指摘されるまですっかりそんな事は忘れていたので非常に驚いた。
これけ書くと、まるで僕があまりにもダメ人間の代表のようなエピソードなので、少し弁解させてもらうとすると
確かに、すぐ何かにつけてタバコを吸いに行ってはいたが、ちゃんと仕事はしていた(と思う)。
まあでも8割がた「よし、この作業が終わったらタバコを吸いに行こう!」と思いながら、すぐタバコを吸いに行ったりもしてたけども。やっぱりダメ人間でした。

ではっ!