ビリジアンベジタリアン

いまTVを観てたら、「野菜が足りてない」みたいなCMがやっていて、よく見たら成海璃子でした。
CM内で「今日ラーメンにのってたネギしか食べてない!」とか言わされていて、ここ数年でびっくりするほど太り始めた成海さんに対するあてつけCMなのかなとか思ったんですが、もしCM製作者の意図がそうであっても、CDライブラリーに「あぶらだこ」とか「村八分」とか取り揃えているトンデモ20代の鳴海さんにとっては大したことじゃないのかもしれない。とも思う。
でも鳴海さんが聴いてるようなバンドの人達は揃って痩せてるから、鳴海さんもそのへん見習っていくと良いと思う。
すくすくと(面白い感じのベクトルで)育っていって欲しいものです。うん。

今日は奥さんから、本を読むと良いというような助言をもらったので図書館にいって色々借りてきました。
高橋克彦とかカレーライフとかいう分厚いのとか。
明治通り沿い奇譚っていうのが、季節感があってて面白い。
外は今にも雨がふりそうで生暖かくて気持ち悪かったですが、それにとっても合う感じ。

で、夕食後に白くまアイスを食いながら日記を書いておりんす。
「なんで白くまアイスってこんなにうまいんだろうなーやっぱり白くまって最大の肉食獣だし最強のアイスということなんだろうなー」とかバカみたいなことを考えてたんですが、一番書書かないといけないことを忘れてた。

2,3日前に仕事か帰ると玄関先になんだか3つくらい石ころみたいのが転がっていて、なんだこれってその石ころみたいの良くみてみたらカナブンの死体でした。
3匹とも等間隔で死んでいて、まるで何かの呪いかなにかが僕にかけられているのか、とゾッとしたんですが、まあカナブン使った呪いなんてたいしたことない(カナブンみたいな匂いを発するようになるとか)だろうと思ってそのまま玄関のドアを開けて家に入りました。

ということで今でも(たぶん)3匹のカナブンの死体が玄関前に転がっているこの現実。
というか、カナブン死にすぎだろ、人んちの前で。
象が死期を悟ると向かうという山かよ、僕ん家は。

そんな感じで
ではっ