シネマる【ダージリン急行】

久しぶりに映画見ましたぜ。ってことで更新。
マイミクシィであるところのフクモさんオススメのダージリン急行つー映画。

インドの片田舎を走る列車内を舞台に、父親の葬式いらい離れ離れに
なっていた兄弟3人が、長兄(ケガ)に呼び出されるままに乗り込んだダージリン急行
色々バカな感じの事をしでかすナイス映画でした。
インドの極彩色がやけにポップに撮られていたり、特徴的なズームが使われてたり
謎のスローモーションとか、かっこいいはずなのに3兄弟が基本的にバカなので全てにおいて笑いを誘うんです。
特に長兄のバカさ加減には共感しました。
煙草が印象的な小道具として使われてるんで鑑賞中にタバコに手が伸びてしまいますね。
時間のある午後に、グダグダしながら鑑賞するには最適な1本だと思いました。

「Look at stupid!(あのバカをみろ)」

このセリフ、状況とあいまって非常に素晴らしいのでそこだけでも必見です。

ではっ