素晴らしき棒

ぬつわッ!(デイリースポーツ紙の3面記事を、精巧な貼り絵で再現しつつ)

マイミクシィさんであるところの、チャーリーセクストンの生まれ変わりだと名高いチャリーモさんのなつかしお菓子にハマリ日記を読んでいまして、ふと、そういえば、と先ほど食べていたパンの空き袋を凝視。
ナイススティックというこの菓子パン。これを見つけ次第、必ず買っているなぁと思い候。
かなり昔からあるんだと思うんですが、あの中に入っている謎のクリーム(というか粘着物)が病み付きになるんであります。
あれの正体はなんなんでしょうなあ。
初めて食べた時は、この謎クリームのあまりの美味しさに「まさにナイスなスティック・・・」と呆然と立ち尽くしたものです。
こういう、自分だけのフェイバリット食べ物ってたぶんみんな持ってるんだと思うんですがどうなんでしょう?

ではっ