キャノンボール 青春白書

マイミクシィであるところのイタル先生日記でファラ・フォーセットさんが亡くなった事を知りました。
ご冥福をお祈りいたします。

(元祖的な)チャーリーズ・エンジェルでもお馴染み。
私的な思い出といえば、昔々の日曜洋画劇場で放映されていたキャノンボールでの(超能力学園XYZよりはソフトな)お色気キャラクターが中学生当時の僕には衝撃的すぎました。
話が逸れますが、放映日翌日の月曜日には友人達と「キャノンボールみたかよ!?」「あー、マイケル・ホイは素晴らしすぎ」と本音をひた隠しにしつつ盛り上がったものでした。
そういえば、キャノンボールに出てたサミーデイビスJrが大好きで一時期本当に黒人になりたいと思った時期もこの頃だったですね。
しかしながら友人(こち亀全巻を一人で運ぶ男として有名)に「あのナスみたいな黒人はダメだな」とダメだしをされ、流されやすい僕は「やっぱりワイルドな髭をくっつけてるバートレイノルズのほうが良いな」と当時すでに髭の濃かった僕は散々無精ひげを生やし、翌週にはすっかりバートレイノルズになったつもりが「お、チャックノリス?」と周りにははなはだ不評だったことも今思い出しました。
何が地獄のコマンドーだ、バカヤロウ。

ではっ