ハスラーと悪たれタネンボウム

土曜日は早めの夕食を済ませて、ビリヤーダーのバイブルというべきハスラーの1,2を鑑賞したました。
やっぱりというかなんというか、鑑賞後はまだ打ってもいないのに「よし!次は倍賭けだっつ!」とかのたまいつつ近所のビリヤード場へ。
従兄弟の考案した、「落としたボールの数字がそのまま点数になるゲーム方法」でもって熱くなりました。
3人打ちにはかなり良いルールでしたよ。
ハスラー2のトム・クルーズを見習って、胸に「肉弟」と書いたTシャツを着ていこうかと思ったんですがそんなの持っていないですし、作るのも面倒ですよね。画数も多いですし。

で、本日の映画はロイヤルテネンバウム。
基本的にコメディ。
ジーンハックマン扮するロイヤルテネンバウムさんの小学生みたいな悪戯がステキすぎました。
ホテルニューハンプシャーとかビッグフィッシュとか好きな人は面白く観れるのではないでしょうか?

ではっ