サムライトライブ

鯖の塩焼きがパーフェクトに美味しかった昼です。こんにちは「焼魚のことを魚の死骸を焼いたものと言うやつの筆箱に腐った魚を詰め込む会」会長です。鯖の塩焼きとかに添えられてるレモン。あれはいままで一種のオブジェだと思っていました。クリスマスケーキとかに乗っかってる食えないサンタの人形みたいな。だって、なぜ、なぜですよ、魚をわざわざ酸っぱくすんの。と。だったらマリネ食うよ、ばか。てね。思うんです。魚の死骸(筆箱が魚臭く)にビタミンCをとらせてどうするのか、という疑問もありますが、実際はそんなに憤ってはおりませぬ。一番憤ってるのは、某テレビ番組情報紙の表紙でかたくなにレモンを持つことを拒否した長渕に対してです(これもそんなでもない)。ではっ

一昨日くらいにショッキングな出来事がありました。ですが、周りの人と奥さんのおかげで助けられました。僕は今のまま(全裸)でいいんだ!ただ、奥さんが観音フェイスで穏やかに「精神毒にやられとるね」とおっしゃった時は肝が冷えました。言葉の意味を聞き出そうとしてもフフフと笑うばかり。もしかしたら「セイ・シンドクさん」という名の異国の人のことかも知れません。それはそれで怖い。ではっ