灰かぶり姫

お寒うございます。

本日は諸事情によりましてお昼を食べない、と決めたのでありんす。
まず、我が社(主に変な色の虫を集める業種です)の食堂が、味音痴悪魔に憑りつかれたかのように美味しくないというのが理由のひとつ。
そしてもうひとつは、というと、最近、お昼ご飯を食べるとなんだかお腹が張り過ぎて、なおかつ、お雪隠(厠ともいいます)に赴く回数が非常に多くなるからであります。
ほんとに、お昼後に5,6回は行きます。
全盛期は6,8回行きますね。
フリーパスがあったらすぐさま年間購入利用します。
いや、利用します、とかじゃなくて、そんなに頻繁にトイレットに行っていると流石に業務(何度も言いますが、古タイヤを燃やすのがメインです)に支障をきたすので「ちょっと昼抜いて様子みっぺか」とかそういう魂胆。

で、どうだったか?
というと、素晴らしく通いましたよ、トイレに。
昼抜いて、朝も食べてないというのに。
逆に。
トイレッターとして僕は今日も頑張りました。

ということで明日はむしろ、物凄く大量に昼飯を食ってやろうかと思っています(食い逃げ覚悟で)。

ではっつ

あのさ、スイーツスイーツって最近よく聞くけど、「わたーしのお家はスイーツランドーよー♪」のヤッホーホトランランラの唄となんか関係あんの。と思ったらあれはスイースランドでした。いま気づいた。でもあの歌ってツイースランドって聞こえますよね。なんなのかよ、ツイース。もしかしたら本当にツイースランドって国が実在してツイースランダー(主な産業は穴を掘ること)から怒鳴りこまれたら怖いのでこの辺でやめておきます。ではっつ

祖母の「なんでもネギで治る」
という信念から、小学生の頃に頭痛だというのに頭にネギをグルグル巻きにされたことがあります。
おはようございます、妖怪ネギ巻かれ男です。
ネギを巻くときちょっとした工作気分でした。竹ひごを折れないように巻くのと同じ要領です。

で、ちょっと思ったんですが、シンデレラ。
あれすごいと思うんです。
ガラスの靴、って何よ?と。
裸足にガラスの靴なんか履いたら、冷え性の人とかだったら軽く拷問だと思うのです。
冷たい。
そんなのを履いてたら、舞踏会中とかもすっげーうるさかったと思うんですよ。
自分の住んでる団地の上の部屋で歩かれたら、ノイローゼになるレヴェルですもん確実に。
そいで、「カッツカッツカッツ!ああ、もう帰らカッツ!なくてはカツカツカツカツカツ(早足)」
とかいって帰っていったんでしょうが、僕ならそんな人には関わりあいたくない。
むしろ、キャプテン翼でいうところの日向君なら、落としたガラスの靴を綺麗なタイガーショットで、ゴールにぶちこみますね。

そんな朝です。

ではっ