夏になると思い出す音楽祭

昨日に引き続きです。
いかにもなLAメタルが中盤続きますが、案の定、選曲中に涙しました。

youtube_write('');

Fire Woman - The Cult

youtube_write('');

THE CULT-Heart of Soul

youtube_write('');

The Cult - Sweet Soul Sister

のっけからTHE CULT3連発です。
僕の中ではこのバンドの、ボーカルの歌声とマットソーラムの重くタイトなドラミングが夏を思わせます。
Fire woman収録のアルバムは今でも聴いています。

youtube_write('');

Tyketto - Forever Young

3:00あたりのソロでのライトハンドは中学生の僕には刺激が強すぎました。
フェアウォーニングとかにも通じる、勇猛な青臭い曲調が素晴らしい。

youtube_write('');

White Lion - Tell Me

いかにも!なLAメタルなんですけども、ギタリスツの眉毛太さ率とライトハンド率が夏ですね(適当)。

youtube_write('');

Bulletboys - Smooth Up In Ya

Voが果てしなくデイヴリーロスだなぁとか当時は思っていました。

youtube_write('');

TNT - tonight I´m falling

北欧系は涼しげで夏っぽいです。Voはホワイトライオンと同じくライブでは散々だったとか。

youtube_write('');

House of Lords - Can't Find My Way Home

オリジナルがブラインドフェィスだというのを最近知りました。
クラプトンのソロでのライブのほうが音楽的にはカッコイイのかもですが、メタル的にはこっちで。

どんどん続く予感とともに次回へ。


マイミクシィの方々に触発されまして「乗るしかない!いまこのビッグウェーブに!」と色めき立ちました。
個人的に夏になると思い出す音楽です。


youtube_write('');

Poison - I Won't Forget You

これは中学2年とかそんくらいに流行りました。
ギターのCCデビルさんのヘアは確実にダイエースプレー使用ですね。


youtube_write('');

Damn Yankees Come Again

最後らへんのテッドのギターソロがスゴイ。当時の僕らは「絶対に早送りだ!」とテレビの前で叫んでいました。

youtube_write('');

Fair Warning - Burning Heart

僕の初ライブは彼らでした。1st後の初日本公演ライブで殆ど目の前で見れたのは今思うと奇跡ですね。公演終了後、力持ちの友人が涙していたのをみてすごくビックリした思い出があります。


youtube_write('');

The Throbs - Come Down Sister

伊藤正則(マ・サイトー)当時のラジオでプッシュしてました。もっとメジャーになるかと思ったんですが、そうでもなく突然消えてしまいました。アンダーグラウンドという曲もかなりの名作です。


youtube_write('');

Enuff Z' Nuff - Mother's eyes

これを聴くと切なくなります。他の曲も良いのが多いです。


次回もありそうな予感を残しつつ

ではっ!