後ろ通り商店街ボーイズ

今夜はカレーでした。

前の職場ではナマス君がインドフレンズ(主に空港でボーっとする)だったんですが、今の職場でもカレー好きが何人かいてうれしい限りです。
4人くらい+お嫁さんで行きましたて、初っ端から注文のカレーに「ベリーホットで!」と付け加える僕以外の皆さん。
西海岸(で雑草を大麻と偽って売っていそうな)系インド人のウェイターさんは「スゴク辛イヨ!?」と仰ってたんですが、みんな無視。
僕は無難に辛くないプーリーを注文しました。

カレーが到着してベリーホットの権化と化していたお嫁さんが開口一番「辛ぇ!ばかやろう!」と叫び、場は一瞬にしてベリーホット遅滞へと。
辛すぎて暴徒寸前のお嫁さんを見かねたのか、西海岸式インドさんが気を利かせて「甘クスルヨ、ナンダカ、カワイソウダカラネ」と交換してくれました。
交換したカレーは同じものなのに、色だけが違いました。
日焼けしたインド人とインド人っぽい日本人(ニンド人)くらい違う。

結局、イジー君がいつもどおり3口くらいでおなか一杯になったり、それをみた他の同僚が常備している大田胃酸を手渡したり、「太田胃酸をツマミに酒を飲んでたよ」というようなビックリ話をするお嫁さん、などカオスな感じで終了しました。

僕はといえば、辛いのを食べられなくてヒーヒー言ってるお嫁さんを「それみたことか」みたいな満足げな顔でみていたコックさんが面白かったです。

ではっ