戦極 第2陣

こんばんは、モーリス・スミス改め、黒豆です。


ということで、吉田とかいうカバン屋さんみたいな人の主催してるっぽい格闘技の大会に行ってきました。5月の18日です。場所は有明コロシアム

全体的に冷めた空気の流れる会場でしたが、ジョシュさんとホジャーさんが観れたので良かったかな、と。
試合とかよりも、ちょっと長めのVTRとか、オープニングの花火の音のデカさなどの演出面での観客とのすれ違い具合でダラけました。
終始、冷静に眺めてしまう。
いろんなとこで言われてますが、ラウンド終了10秒前の「シャキーン」のタイミングだけは秀逸。
誰かがパンチ出したりした時にうまい具合に鳴るんですよね。偶然の産物ですけど笑えました。

あと、一試合目の北岡がガンダムの主題歌(映画版でしたっけ?)のカヴァーバージョンで登場したので個人的にちょっと盛り上がりました。
ジョシュvsモンソンはスパーリングな感じ。ヒザは真剣っぽいのが入ってましたが。
同行者2人も妙に盛り上がらず、帰りにもんじゃ焼きを月島で食べて解散しました。
そこで、閉店間際に焦った同行者のkさんが、普通は小分けで焼くはずの"あん巻き"のタネをいっぺんに鉄板にぶちまけてたのが一番盛り上がりました。
ひとり、「でっかいアンコクレープだ!」とか驚愕しつつ、解散。

次回はペジパーノやらトンプソンさんやらホドリゴ・ダムやらが出場するみたいです。
ずりー!
最後に会場の熱い写真と噂のセンゴクポーズの動画でお別れを。





あんこクレープを発明した張本人。駐車場で1時間待たされても温和なナイスガイ


こびちゃんさん。本人過去日記に掲載の似顔絵とは似ても似つかず。もんじゃを食うのが早い。


有明コロシアムと、隣接のディファ有明。一見もんじゃ焼きに見える。

ジョシュ公約のセンゴクポーズ。謎の音声は気にしない。


player.push({
swf : '/static/swf/vp1_4/videoplayer450.swf',
size : { width : 450, height : 358.5 },
thumb : 'http://vc17.video.mixi.jp/v/d947e99c916c2cda2a0ae74152b4cab14f62c321f1/4d287607/80/56/3838056_1.jpg',
video : 'http://vc17.video.mixi.jp/v/3bac6db154fc39c73c5adb05b592f85f78a9d584c1/4d287607/80/56/3838056.flv',
permalink : 'http://video.mixi.jp/view_video.pl?flash_id=270997-3838056',
time : '00:54',
id : 'player_1',
counter_url : 'http://video.mixi.jp/fapi/view/4/',
video_id : '270997-3838056',
owner_id : '270997'
});
Event.observe(window, 'load', setupPlayer)





ではっ