スイカ

恐怖で肝臓が飛び出す話シリーズ・坊主頭に画鋲を何個も刺して「ピンヘッド」とか言ってた友人A・開襟シャツが校則違反だと知り、私服の英字プリントシャツで登校してきた友人B・ベータビデオがいかに優れているかで論争になり、しまいには2時間授業を潰した我がクラス。・しかも担任まで参加。

25歳くらいの時に押入れを整理していて「火事のとき持ってく曲」と背表紙に書かれたノーマルポジションの46分テープを発見。
再生してみたらA面全曲、南野陽子だったという驚きの事実。
B面は全部「映画版ビーバプハイスクール」のセリフを丸暗記したものでした。
ヘッドフォンに響いてくる、ちょっとカン高めの「これからは大人の喧嘩じゃ!」という声。
夜中にそれを聞いて死にたくなったのは割と普通ですが、1週間くらいヘビーローテーションだったのは自分でも完全に狂っていたと思います。


といっても果物だか野菜だかわかんないアレじゃないです。
改札でピッとすると、楽にキセルができると噂のハッカーツールのほうであります(改札に山本譲治のブロマイドを執拗に押し付けつつ→強面駅員に連れ去られる)。

携帯で出来るとは露知らず、電車も大して乗らないのでスルーしてたんですが、この間のタイフェスに向かうとこで戯れに登録してピッとしてみましたらあら不思議。
こんな便利なものを今まで使っていなかったのか、と。"混ぜると一番キレイな色の水になるのはどの絵の具の組み合わせか?"を考え続けていただけの20年間を恨みました。
こうして社会と自分の距離感に打ちのめされた僕ですが、本日もっと(空からスイカ(シマシマのほう)が落ちてるくらい)衝撃的なことが。
これって、コンビニでも使用できるんですね。
いったいどんだけ普及しているんですか、スイカ
そのうち、自分の子供の名前を'スイカ'とかにする親が現れるんじゃないでしょうか?

とか妄想しながらこの辺で。
ではっ!