サラーム!

お嫁さんがぶっ通し夜勤だというのに、僕は日曜日のバッティングセンターが祟ったのかダメ疲労です。80キロって案外飛ぶよね(すっぽ抜けたバットが)。

土曜日は友達以上従兄弟以上兄弟仁義な従兄弟がオススメるラーメン屋さんへ行きました。
迎えにきてくれた従兄弟は、車に初カーナビを取り付けただとかで、絶対に迷うはずが無い僕の家まで登録してホクホク顔です。
訊いてもいないのに「ワンセグも観られる」などのお得情報も教えてくれます。
そしてナビを頼りにいざ、ラーメン屋へ。
1キロほど進んだところでナビが完全に停止していることに気づき激怒する従兄弟。
お土産に、と持ってきてくれた萩の月の紙袋を握り潰しそうな勢いで憤怒です。
徒歩でやっとこさみつけたラーメン屋さんでしたが、スープが切れたため閉店したとの張り紙が。
車に戻り、ラーメン屋さんの前を通り過ぎたところで「間もなく目的地です」という機械的な音声ガイダンスが。
ナビとうとう復活。大器晩成型もいいとこです。
どうやら振動に弱いらしく、その後も橋の上レジスタンスよろしく、橋のど真ん中で停止したままの車が表示されていたり、楽しませてもらいつつ帰宅しました。

ではっ!