麦ふみイェーツ

やおら、という言葉があります。
八百屋、という言葉は八百長由来ではなく、昔は八百屋さんで何でも売っていたから、たくさんを表す「八百万」からとられたのではないでしょうか?
やおら、の意味はわかりません。
なぜなら、木村カエラを木村ヤオラにしたらいいのではないか、という疑問が(そして確信が)わいたためであります。
しかしながらキムラヤオラというと何か漫才師のようでもありますから、ちょっとそれはどうかとも思いはじめまして、では!と一発奮起しまして、木村八百屋とすればそんな八百屋さんも存在するであろうし、かなりしっくりくるんであります。
ところで、クルンデアリマス。というと、ベルギーあたりのふわふわ素材のワッフル生地でもって蟻を包んだお菓子を連想しないでもないですね。
ではっ