オズマ信仰

ということで24日(クリスマスイブの一ヶ月前)は懐かしい方々と飲んだり。
前職場の先輩がただったんですが、なんといっても知る人ぞ知る、豪肉食集団"肉ブラザース"(メンバー2人)の兄こと肉兄との4年ぶりくらいの再会。
肉はなくとも心はひとつということで、年数など関係ないかのごとく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ひとつだけ気になったのは、肉兄と名乗りつつもツマ(大根のアレ)とか魚(少量)ばっかり食ってらっしゃったことです。
それじゃあ、まるで肉兄じゃなくて魚兄じゃないですか。魚屋の屋号みたいな。
えいらっしゃい!(活きの良いマグロにまたがり太平洋を横断中に、マグロともどもたまたま居合わせたジョーズに食われ死亡)