井戸端

ロック検定の受験票が届きましたよ。

ぜんぜん勉強してねえよー(試験前のありがちな中学生)

せめてロック浪人にだけはならないよう頑張りまう。


「チェンメ」「メーリス」が流行作る――ギャル社長に聞く、今どきのITとギャル
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=221347&media_id=32

ということで、どうやらギャルと呼ばれる人たちが僕らの流行を作ってるとの事なので興味深く拝見させて頂きました。
おかしいなあ、なんで"越中詩郎"とか"タイの変な料理"とかいうワードが出てこないんだろ。
と思ったらそれは僕だけの流行だった模様です。
湘南のなんとかとか、モバゲーなんとかも全然知りませんでした。
こんなんでいいなら、「ウンコって面白ぇよな!」ってゲラゲラ笑ってる小学生もオピニオンリーダーだと思いまっする。世界共通ですからね、ウンコって言葉で笑うのは(小学生or僕のみ)。
あと井戸端会議も重要な流行発信行為になりますね。

ついでに思ったのが、なんか、売れたアーティストとかをみて「これインディーズ時代から知ってる」と自慢するみたいなアレ。

結局、発信源では無いですよね、たぶん、ギャルは。