食道楽

夕方に起きだして、近所を散歩してきましたよ。
乗ろうと思っていたバスが既に行ってしまったのでタクシーは無駄なんですけど妥協しました。



タイ料理を食べようと思っていたんですが、改装閉店中。
そこで途中に見かけたトマトラーメン屋(なんかパスタ風の汁)へ。
リゾット的な趣の"太陽チーズ麺"とパイタン麺を注文。
パイタン麺の右上のはトッピングの「あおさ」です。緑だなーとかいいながらズルります。


ズルッっているとネギとニンニクたっぷりの謎のご飯到着。
ひたすらズルり続ける我らに届かないから揚げ。
どうやら忘れ去られていた模様。
さすがにズルり続けるのも如何なものかと店を出て帰宅しました。



しかしながら食欲魔人に憑依されたが如くの僕らですからデザートも欠かせません。
お嫁さんの実家である宮崎から送られてきたマンゴーをいただきつつ、先輩に借りた"二宮島からの手紙"もとい、硫黄島を鑑賞して、「シャベルかよー」とかいいつつ今これを書いているという(じいさんはいい)塩梅。

ではっ