メタルイヤーズ

ということで締め切りギリギリにMTVロック検定に応募しましたよ。
6月10日が試験らしいんですが、参考書(出すなよそんなもん)も何も買ってません。
どうせ、トミーリージョーンズとトミーリーの写真が並べられてて、「どっちがモトリークルーのメンバーか」とかそういう問題しか出ないんだろ?
とかすごい気楽に構えています。

さて、そんなわけでメタルです。
某所でメタルについて熱く語ったり、ひょんなことからバンドを結成したりしてメタル三昧な感じ。

しかしながら、自分の実力には甚だ不安がありますので、YOUTUBEでうまい人のプレイを観て頑張ろうと思い立ったんでした。
youtubeというところがアレですけども。
したら、昔ちょっと有名になったクラシックのCanonをメタルギターでプレイしている動画を発見したのでアレ。
本家の人もスゴイんですが、ちょっとエラの張った小学生みたいな白人さん(ヴァイモデル)が相当です。
で、ヴアーとか(往年の健介よろしく)涎をたらしてみてたらばRATTとかその辺を思い出しました。
とりあえず、僕の目指しているバンドのすべてがここにあるということでPOISONものっけておきましたので興味のある方はどうぞ。
ちなみにRATTの金髪のデッカイギタリストはちょっとWASPの人に似てるなあとかどうでもいい感想。


http://www.youtube.com/watch?v=owAj5LiXG5w&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8&mode=related&search=

canonをエレキで。

http://www.youtube.com/watch?v=YdlEMmAFfIM

poison/Fallen Angel

http://www.youtube.com/watch?v=a5gMeXz2YMw

RATT/Round and Round