虎猫中華飯店

近所にパンダ飯店って中華料理屋さんがあります。

普通の一軒家のようなとこに4人掛テーブル席が4つ、奥に8人掛けくらいのがひとつ。
油まみれの極彩色なポスターやら壁掛けが良い雰囲気です。庶民的というやつでしょうか。
4年位前から食べに行ってるんですけども、安くて量が多いうえに美味しい。
昨日、奥さんが誕生日に買ってくれたスーツを取りに行った帰り寄ったんです。
で、空芯菜(緑の茎っぽい植物)の炒め物が非常に美味しくてですね(&釣り針に引っかかって釣り上げられたので食事を続けられなかった為)、奥さんにも食べて欲しくて、店の人に包んで貰って持って帰ったんですね。
でも良く考えたら奥さんはその日は外出しておりまして、帰ってきてもお腹いっぱいで食べれる状態じゃない。と気づいたんです。
「まあ明朝にでも僕が食べるかあ」くらいに思ってその日は寝ました。
したらば、今日の朝、冷たくなったそれを普通にムッシャムッシャ食べてる奥さんをみて、なんというかわからないんですが、とにかく嬉しかったですね。
なんだろう、あの平然とした表情で冷めた空芯菜を食べてたのがすごく良かったのかな、と今では思います。

そんな感じで、ちょっと嬉しかった出来事コーナーでした。