あめくみちこ納言

こんばんは、32歳になったんです。
ごっけんさんの(そして元広島の江藤の)33には遠く及ばないんですが、やっと掛布の呪縛から解き放たれたとホッとしています。

さてそんな感じで低迷する野球についてちょっと思いリブったことを。
いくら松の坂(大)がレッドソックスに行ったとはいえまだまだ往年の勢いは戻っていないのが現状だと思うのです。
元掛布(背番号のみ)の僕でさえメジャーリーグは知っていますが、レッドソックスとかいっても長靴下のピッピと混同してしまうくらいですから世間の皆さんはもっと「?」だと容易に推測できちゃうんです。
ですから、野球自体を根本的に変えなきゃイカンと。衣笠がいつまでも猿人じゃなくて鉄人と呼ばれているようなていたらくではイカンのです。

そこで僕が考えますのは、あのバットとボール。アレはマズイ(ズイマー)。
どう考えても性的なニュアンス(衣笠の頭にしてもいえる)が垣間見える。また、ストライクゾーンだってなにか未知な感じのゾーンっぽい。アンパイヤの「スットライアー!」っていうのも何か怪鳥の奇声にしか聞こえないところもマイナスポイント。
子供だったら泣く、あの声を夜中に聞いたら泣く。

ということはまず、女性と子供を取り入れる為に何をすればいいのか?
答えはイエスです。
女性と子供の弱いものは何か?
そこでビシッと考え出されたのが、マシュマロみたいのを投げる。
それをバッターがフワフワした何かで打つ。
もちろんマシュマロは柔らかいからキャッチャーまで届きません。
それを内野手外野手総出で奪い合えばいい。
マシュマロに群がるのがあの泥臭いユニフォームだと萎える一方ですから、皆、オーバーオールを着ればいいと思う。
そうすれば傍から見たら「ああ、おとぼけ農夫がおやつを奪い合ってるんだな」とホノボノすること間違い無しです。
マシュマロを取れなかったやつは虫でも追いかけてれば良い。ワーワーいいながら。

で、最終的にマシュマロを持ってたやつがマシュマラーになればいいんじゃないでしょうか?

どうでしょうかね?矢沢さん(元中日、一番オーバーオールが似合わな無そう)。