そのズック、デパートで叩き売りされてたぞ

こんにちは。帰宅しました。

最近は何してたかというと。
昨日ですね、厳密にいうと昨日(さくじつ)です。もっと厳密にいうと昨日(さくじつまたはきのう)なんですが、ちょっとおかしいんじゃないかな?というくらいのhitomi(たぶん女性。そして歌手)マニアの従兄弟の家にいったんですが、会って開口一番「(お前に借りていた)CDを捨てた(燃えないゴミの日に)」と言われまして、「おっとこれは渋谷あたりで流行っている新しい挨拶なのかな?」とビックリしていたんですが、どうやらその言葉を得意の暗号分析(クロスワードパズル)などを駆使してよくよく考えてみると"僕が貸したCD20枚弱を従兄弟の独断と偏見によって捨てられました"という意味だと解釈できたので更にビックリしつつも「へー さもありなん」とか言って百人一首でいうところの返歌を気取ったりしました。

で、内心は「どうやって捨てられたんだろうか?窓から一枚一枚投げ捨てられたのかはたまたポリ袋に詰め込んで黒いサンタ気取りでその辺の子供に配り歩いたのだろうか?」とか考えてホンガーッとしていたんですが、「嘘だよ!おいおいオレ様がそんなことするわけねーべや!(何故か自分のこめかみを人差し指で指しながら)」とゲラゲラ笑い出したので逆に恐ろしくなってしまいました。
そしてスッと僕にジッポを差し出し「やるよ、それ・・・」とまさに僕の理解の範疇を超えた行動をした従兄弟を死んだ魚のような目で見詰めながら"タダヨリコワイモノナシ!"と心の中で思いながらも「ありがとう」と受け取りました。
で、たぶんプレゼントらしいそのジッポーライターには油性マジックで「飯をおごれ」という謎の象形文字的な一言が書いてあったんですが、"きっとそういうデザインだったんだ(MESHI-O5-RE)"と従兄弟に焼肉屋さんへ連行されながら思いました。

そんなビューティフルサンデーを満喫しました(会計しめて2万3千円)