GOGO夕張ファンタスティック

はてさてそんなこんなでやっと2日目にして観光へと。

霧島というところにある温泉宿へ向かいます。
車内を爆音で流れるガンズアンドロージズにあわせスパッツ一丁で歌い上げていると、マイミクシィであるところのヒサシさんとランチをとるために落ち合うとのこと。

目的地である自然に囲まれたカフェ「器cafe’オリーブの木」に到着。
対面にある工房を冷やかしたり飼われている犬にちょっかいを出したりしつつヒサシさんを待ちます。

右へ
左へ

スゴイスピードでウロウロしている犬

暫くしてカッコイイ原付でヒサシさんが登場。
対面の工房にコーヒーを運びにきたようです。

いろいろ染物とかアクセサリーを販売している良さげな工房

「はじめまして(といいつつ民俗楽器をブヒョーと演奏)」の挨拶をすませ、いざ昼食としゃれ込もうかとおもったのですがあいにくの混雑だったので場所を近くにある地鶏屋さんに変更する事にしました。

ナビゲーターの薦めにより「ハツやらなんやらの鶏のモツ刺し」を食います。

うめえ!写真撮っておけば良かった、と後悔するくらいのうまさ。
臭みも無くトロリととろけるようでした。
そのうまさに「これなんでこんなにウマイんですかね?」
とナビゲーターに聞いてみたらば
「ここの姉妹が裏で鶏を〆てるから活きがいい」
とかわりと怖いことを言い出したので手元にあったレバーで「もう怖い話はけっこう!」と耳を塞ぎつつも鶏をモリモリほお張る僕なのでした。

満腹になりヒサシさんと別れを告げ温泉へと再度出発します。



ということで霧島の温泉についたはいいものの、そこでデジタルなカメラの充電が切れてしまったので続きは温泉後の霧島神宮から再開です。







栗山千明にいよいよ光が当たり始めた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=34471&media_id=10


いやいやいやいやいや
ちょっと待っていただきたい。栗山さんは超有名女優ではないのですか?ハリウッドで言うとスタローンとかプレデター知事くらいの知名度はあると思っていたんだけどなぁ。
「KILLBILL」「死国」は言うに及ばず、女子高生マーダーを演じたなんとか言う映画もスバラシいじゃないかよ。

加えて言うならば、夏木マリと同じくらいメジャーだと思ってました。
おい!今「夏木マリって誰よ?カラテ大戦争 に出てた人?」とか言った奴は油地獄に叩き込むので覚悟しておくように。

ということは、栗山さんと並び僕がメジャーだと思っていたロマーヌボーランジェも実は全然知られていないのか。なんて世の中だ(いやホントはそんなに憤ってません)

ということでこれを機に栗山さんはもっとテレビに雑誌に露出すべきだなぁ。