らっっしぇいらっしぇ〜い

フンガーフンガーいうのはフランケンだけではない

「マタイ受難」 より

つい先日、ナマステクノ氏のところで紹介されていた「alaya Vijana」が気になってしかたなかったので購入してみました。

で、やっぱり素晴らしい音楽だったわけですが、その中でもCDの中で演奏(なのか)されているホーメイという声楽技法が非常にハマりまして、はじめて聴いた音楽だったわけですが一聴すると「魚市場のセリ風景かな?」と思うような荒波マスターなおっちゃんのダミ声に酷似してるんですが、これがシタールにのせて唄われたりすると非常に気持ちいいのです。
なんというかほんとに楽器ですね、テルミンとかそういう感じの。

今後、魚市場とか八百屋の前を通るのが日課になりそうです。
らっせーらっせー

ということで、旅に出る日が近づいてまいりました。
広大な海に向かって「ホーメイだ!」とかいいつつだみ声を響かせたいと思います。