謎の大型連休レスラー ゴールデンウィーク

牛坂くんは僕の親友です。
そして同時に地球侵略者でもあります。

牛坂くんはハンドボール部に入っていて、放課後一生懸命にボールを投げています。
そして同時に地球に謎の宇宙兵器を投げています。
牛坂くんは2組の蓬田さんが好きみたいです。
この間、一緒に帰っているとき数メートル前を歩いていた蓬田さんに目から怪光線を出しているので気がつきました。

「牛坂くん、きみ、蓬田に惚れてるね?」
そう囃し立てると
ビィー!
怪光線を浴びせられました。
目の前がチカチカしてとても歩きにくかったです。

青い顔をして倒れている蓬田さんをまたいで僕らはまた歩き出しました。
牛坂くんは名残惜しそうに倒れている蓬田さんをしばらく振り返っていましたが、僕が「そろそろ地球侵略できそう?」
と尋ねると、また怪光線を浴びせられました。

町はそろそろ桜が散り始めましたが、どうやら牛坂くんが地球を侵略するのも、蓬田さんに告白するのもまだまだ先のようです。





Q:なぜおさむらいさんはちょんまげをしてるのですか?


A:

まずはこう考えてください。
あなたはティッシュを引っ張り出すと際限なく引っ張り出し、終いには部屋中がティッシュだらけになりなんとなく虚しくなってワイングラス片手に夜景を眺めてしまいませんか?
それと同じです。

Q:ちょんまげがティッシュでできてるんですか?


A:

まずこう考えてみてください。
ティッシュは何で出来ているんでしょうか?
変な質感ですが、紙ですね。
それと同じことです。

Q:じゃあちょんまげをひっこぬいたらまたちょんまげがでてくるんですか?


A:
まずこう考えてみてください。
ちょんまげは引っこ抜けません。

Q:ぼくはしょうらいジーコさんみたいになりたいんですがどうすればいいですか?もしだめならおさむらいさんみたいになりたいです

A:
まずこう考えてみてください。

ジーコなんて江戸時代にはいないんです。


Q:ありがとうございました


A:

こちらこそ。




運のいいことに今年はバッチリ休みが取れたので壮大な冒険に出かけたいと思います。
全国のザリガニを釣る行脚
とか
全国のザリガニを青く塗る行脚

とか。

まあ行脚って言いたいだけなんです。

そいではー